Latinamerican Idol 6/28

 今年も Latinamerican Idol の季節がやってきました。というか、去年より早い。
 最後の10人が決まる手前の、30人まで絞られたところです。
 印象に残ったメンバーはこんな感じ。「本命」は「この子が10人に入らなかったら嘘だ」と思える人。女の子ばっかりです。男の子は、そこまで思える人が今のところいません。
■かなり本命
 ルスアンヘラ(プエルトリコ)たぶん黒人系。歌もうまいが、ルックスの完成度が高くてアマチュアとは思えない。でもソロで歌詞忘れたりしてたからやっぱりアマチュアなのか。
 ダニエラ(ベネズエラ)金髪だがいわゆる美少女系ではない。歌のレベルがほかの子と全然違う気がするんだけど、16歳と知ってびっくりだ。
 リナ?(コロンビア)名前忘れた。顔の感じや体のバランスが人形っぽい。
■無駄にハンサム
 リカルド(メキシコ)ハンサムなんだけどラテン系としてはありがちな顔なので埋没してしまうという不思議なタイプ。私は勝手にアレハンドロ・フェルナンデスと呼んでいる。
■16歳
 フランシスコ(コロンビア)普通の16歳というかほとんど中学生みたいなルックス。それでいて歌の表現力はすごく、なんか子役系? しかしトチる場面もあり、ダニエラほど神経が太くなさそうだ。
■目立つルックス
 フアン・パブロ(アルゼンチン)Desperate Housewives のラテン系夫をちょっとごっつくしたような感じ。可愛いです。
■目立つ名前
 エゼキエル()どこの子か忘れた。スペイン語的に発音するならエセキエルか? ラテン的には普通の名前なのかも。すっきりした顔立ちだけどまつげだけ妙に存在感があるという、ラテンにありがちな顔。
 アルキメデス(エルサルバドル)すごいネーミングセンスだ。顔はアステカ系なのに髪型がダビッド・ビズバル風のカーリーなのが合ってない。地毛だったら悪いけど、髪は短い方がいいと思う。
■双子
 サウルとイサーク(メキシコ)今回の男の子の中では実力上位だと思う。ただ、最後の10人の枠に双子が二人とも入るかという番組構成上の(笑)問題が。視聴者投票なら両方残る可能性もあるけど、最後の10人ってどうやって決めるんだったっけか?
[PR]
by narumitdc | 2007-06-30 10:02 | Latinamerican Idol
<< Latinamerican I...