One Tree Hill 4-2

 しかしこの町、10代の妊娠率が驚くほど高いです。町としてなんらかの取り組みをすべきではないのか。
 若く死ぬ人が比較的多いような気がするのはそのせいですかね。というか、若く死ぬから早く妊娠するのか。
 デブとカレン、けんかしてます。
 ブルックはビッチに転落しそうな予感。でもヘイリーと仲違いして欲しくないなー。せっかく仲良くなったのに。
 あとはネタバレ。シリーズの最初の方とここをつなぐ人物紹介も付けてみました。それももちろんネタバレですが。





 クーパーは意識を取り戻すが、そのまま町を出て行く。
 捨てられたレイチェルはネイサンに「あなた、クーパーと同じ目をしているわ」などと思わせぶりなことを言う。どうも今後、彼女がネイサンにちょっかいを出して波風立ててくれるようです。彼女はビッチキャラなのでどう転んでもこのままなのね。彼女は美人じゃないけど年のわりに平面的な顔がちょっと可愛いです。
 デブは薬物中毒が再発し、言動はおかしいわ、あげくはカフェの中で持っていた銃が暴発、カレンに絶縁宣言をする。
 ブルックは誕生日にやけ酒を飲んでみるが気が晴れず、しかもルーカスとペイトンが仲良くしているのを見てとどめを刺される。実は二人はブルックの誕生日を祝う作戦を立てていたのだが。このブルックの間の悪さはいつものこととはいえ、なんかもう笑える。

人物紹介

ルーカス
主人公。作家志望。父親譲りの心臓病のためバスケを断念。なぜかもてる。

ネイサン
ルーカスの異母弟。ヘイリーと学生結婚。

ヘイリー
ルーカスの親友。ネイサンと電撃結婚の後、うまくいかなくて音楽の道に進み、一時は人気歌手だった。しかしまたネイサンとよりを戻す。その後、かつて優等生だった設定が突然思い出され、現在はスタンフォード(だったかな)に進学予定。歌手生活の余波か、髪型が変わってシャキーラ似になっている。

ペイトン
元ネイサンの彼女。といってもすごい最初の方だけで、今は視聴者も含めてみんなそのことを忘れてる。その後ジェイクとつきあったり Fall Out Boy のヴォーカル(本人役。なんかのタイアップ?)とつきあったりしていたが、結局はルーカスが今もちょっと好きらしい。でもどっちかというとアーティスト的側面が押し出され、普段見てると恋愛色は薄いキャラ。前シーズンは生みの母を名乗る人物が突然現れ、彼女と和解したと思ったら病死してしまいショック。しかし今シーズンで異母兄弟が出現。

ブルック
ペイトンの親友。ルーカスの彼女。家はけっこう金持ちなのに途中で両親が破産したりしている。性格は浅薄だけど憎めないタイプ。ファッションデザインのセンスがあるらしい。

カレン
ルーカスの母。途中、ニュージーランド人とつきあったりしていたが、やっぱりキースと結婚しようと決めたとたんにキースが急死。現在はキースの子を妊娠中。

デブ
ネイサンの母。さまざまな心労から薬物中毒に。また、カレンのカフェの共同経営者でもあった。

キース
ダンの兄。ダンに殺された。

ダン
ネイサンとルーカスの父。殺そうとしても死なない、不死身の男。実際に一度はオフィスに火を付けて殺されかけ、それをキースのしわざと信じた彼はキースを殺すが、実は殺そうとしたのはデブだった。今はデブと離婚し、でもひとりでは寂しいのでカレンに接近中。キース(少年)の亡霊にも悩まされている。この番組のソープ的部分をほぼ一手に引き受けているため、たぶん彼がいないと番組は成立しない。現在はトゥリーヒルの市長(町長なのかな?)。選挙時の対立候補はカレンだった。ここの規模はいかほどなのか。

マウス
第2シーズンからレギュラー入り。ルーカスの友達。チアリーダーのダンスに大変感動したのでもう1回やってほしい。前シーズンのタイムカプセルビデオを勝手に開けた事件以外は特に汚点もなく、どこからどこまでいい人なので、説教くさいキャラにならないか心配。

レイチェル
チアリーダーのチームに突然現れたビッチ役。最初はルーカスをブルックから奪おうとしたが、今はネイサンに狙いを定めた模様。ブルックとは今は友達。

スキルズ
今シーズン、突然のレギュラー。ルーカスが河原でバスケしていた頃からのチームメイトではあるが、第2シーズンまでは影は薄かった。
[PR]
by narumitdc | 2007-08-27 08:26 | One Tree Hill
<< The 4400 4-2 Latinamerican I... >>