人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 4400 4-3

 プロマイシンによって幽体離脱ができるようになった女性の話。これはクラシックなSFミステリっぽくてよかった。
 ショーンは4400センターを再開しようと画策。
 新上司は短期キャラなのか?
 あとネタバレ。




 4400のメンバーの能力を使うことは非合法だが、トムの新しい上司は父親の病気をショーンに癒してほしいと思い、悩む。
 カイルは「能力」のキャシーにそそのかされて例の予言書を盗み出すが、キャシーのいうことは信じていない。しかし、彼女の言葉に従って出かけた先で囚人護送車の事故に遭遇。乗っていた囚人はイザベルだった。ちなみにイザベルはプロマイシンでは能力が戻らないことを、前回一応確認されている。
 しかしアメリカのSci-Fiドラマってなんですぐ「予言」とか言い出すんですか。ファンタジーなら百歩譲って許せるけど、SFドラマの予言というのはどうも納得いかん。
by narumitdc | 2007-09-04 10:37 | The 4400
<< Latinamerican I... One Tree Hill 4-3 >>