The 4400 4-4

 ダイアナの妹、エイプリルの話。
 ショーンは市長選に出ようと決意する。
 しかしそれが原因でカイルと決裂。
 ショーンの出馬をたきつける上院議員が"LOST"のロックのお父さん。「ショーン、だまされてるぞ!」という気がしてならない。

 あとネタバレ。




 エイプリルは質問に対して人が嘘をつくことができないという能力を身に付けていた。それを利用して人を脅迫し、荒稼ぎしていたのだが、思わぬ大物を引っかけてしまい、相棒兼恋人が死亡。その少し前に居どころを突き止めていたダイアナに結局泣きつく。
 最終的に彼女はNTACの尋問に協力し、政府機関で働くことになる。
 ダイアナはエイプリルを見つけるという目的は果たしたものの、やはりこの仕事から離れられないと感じてベンとの別離を決意する。
 カイルはイザベルの協力によって予言書を解読する。そこには「メシア」コリアーに協力する人物のリストがあり、最後に父トムの名前が。しかし予言を成就させるためにはトムがプロマイシンを注射して能力を得る必要がある。
 トムはショーンが昏睡から目覚めたときにプロマイシンを注射されていたことを知り、さらに注射したのがカイルだと疑われていることを知る。カイルに尋ねるが本人は否定。しかしこっそりカイルの毛髪テストをした結果、カイルがプロマイシンを注射したことを知る。
 ショーンは彼の人気に目をつけた上院議員によって市長選出馬を勧められる。しかし選挙に勝つためにはコリアーと対立しなければならないと言われ、ショーンはメディアで「コリアーが致死率の高すぎるプロマイシンを配布したことは間違いではないまでも時期尚早だった」と非難する。それをラジオで聞いたカイルはショーンを「裏切り者」とののしる。

 エイプリルの彼氏って、てっきりエイプリルを捨てて逃げたのかと思ってました。だってこんな嘘がつけない彼女、冷静に考えるとかなり怖いよ。
 ダイアナが戻ってくるのはもう既定事項だろうと思ってましたが(しかし何のための恋人だったのか、ベン……ダイアナの彼氏ってこんなんばっかり。もう無理にロマンス入れようとしなくていいのでは)、とにかく今シーズンになってからマイアの出番が少なくて寂しかったので、また彼女に不気味な活躍してほしいです。
[PR]
by narumitdc | 2007-09-10 00:52 | The 4400
<< One Tree Hill 4-4 Jericho 1-1 >>