The Tudors 1-4

 イギリス、テューダー朝のドラマです。そのまま。
 最初はヘンリー8世の話から始まります。
 いつのまにか始まってたので3話から見始めたばかりなんですが、アメリカの有料チャンネル、Showtimeが作っているようで、HBOの"Rome"に対抗したんですかね。ラテンアメリカにはHBOはあるけどShowtimeはないので、Showtimeの番組は最初から一般チャンネルに降りてきやすいです。お得。
 有料チャンネルの製作ということで、衣装とかお金かかっていそうで、見ていて楽しいです。ただ、港に船が浮かんでいるシーンは妙に書き割りっぽくて気になります。動きがないからそう見えるだけかもしれないけど。
 ローマ時代のローマ(あれ?)よりも、まだしも中世ヨーロッパの方が知ってる名前が多くてわかりやすいかと思ったんですが、実際にはつまみ食いで知ってるだけなので人間関係がよくわからない…。
 というわけでWikipediaなどで復習してみたら、けっこう史実と違う部分があるようです。特に私を混乱させたヘンリーの姉だか妹だかは、姉の話と妹の話を統合したキャラクターになってるらしい。なのでドラマでは姉なのか妹なのかよくわかりません。
 でもま、ドラマとしてはおもしろいからいいか。
 公式サイト。
 http://www.sho.com/site/tudors/
 IMDBだとこのページ。
 http://www.imdb.com/title/tt0758790/
 公式ブログっぽいページ。
 http://thetudors.vox.com/
 Wikipediaの番組ページ。
 http://en.wikipedia.org/wiki/The_tudors
 サイトはいずれも英語です。
[PR]
by narumitdc | 2007-10-31 03:19 | The Tudors
<< Cold Case 5-1 The 4400 4-11 >>