One Tree Hill 4-21

4シーズンも途中ちょっと抜けてしまいましたが(19話も見ていないっぽい…なぜ?)、最後まで見て、なんかすごい達成感がありました。本来ここで終わる想定だったんじゃないでしょうか。非常にきれいにまとまってました。

ここで高校を卒業したのでみんながバラバラになってしまうことが示唆されていたため、いったいシーズン5はどういう話になるのかと思ったら、5は4の終わりから4年後、大学に行ってた人は卒業するあたりから始まるようです。しかしイマイチ把握できていませんが、ヘイリー以外に大学に行ったのは誰?

5シーズンの少なくとも初めの方はカレンは出てこない模様。ダンはレギュラーとして残っているみたいですがどういう風に出てくるのかちょっと想像できません。ただ、この人がいないとトラブルが起きなくてドラマになりにくいんですよね。

ところでシーズン4に何度か出てきて、マウスがちょっと気になる存在になった女の子、どこかで見たような気がするなーと思っていましたが、数回後に Point Pleasant のクリスティーナだということに気が付きました。役柄の関係上、最初の方はすごい地味だったので気付かなかった。最終話は髪形がクリスティーナに戻っていたのでわかりやすいです。

あとはネタバレ。





八百長に絡んだことから当然バスケ奨学金を受けられなくなったネイサンは、引退すると言っていたのに少し離れた町のカレッジのバスケコーチを引き受けたコーチと一緒にそこに進学することに。ヘイリーもネイサンと離れないと言ってたのでたぶんそこに行ったんでしょう。子供は男の子でした。ジェームズ・ルーカス・スコットと命名。

ルーカスもそのカレッジに行くらしい。

カレンはダンがキースを殺したという話をルーカスの口から聞き、そのショックやら何やらで一時は生死の境をさまよう。しかし心停止した2週間後にはちゃんと立ち上がってキースのお墓参りとかしているあたり、すごい生命力です。生まれた子は女の子で、意識不明中に見た夢のようなものでキースが「百合の花のところで待っている」と言ったことにちなみ、リリーと命名されました。シーズン5の最初の方はふたりは世界旅行をしているようです。

ところでキース、死んだ後で誰かの夢とかにときどき出てきますが、出てくるたびに老けているのが気になります…。生きているダンは年を取ってないのに。シーズン4はむしろちょっと可愛くなってた。

そのダンは結局自首。4年後には刑務所にいると思われるので、いったいどのようにドラマに絡むか謎。この人、確かに自己中心的でイヤなヤツだけど、脱獄するほど本物の犯罪者とも思えないし…。ただ、腕のいい弁護士を雇えたらある程度の情状酌量は可能かも。キースが自分を殺そうとしていると思い込んだために犯行に及んだのは本当なので、そこを押せば自己防衛のためと言い切ることもできそうです。

ペイトンはロサンゼルスの美術系の学校か何かに行ったらしい(この話が出た回を見逃したので詳細不明)。

ブルックはファッション系に進むとか。

デブは薬から立ち直ったよう。
[PR]
by narumitdc | 2008-02-03 23:48 | One Tree Hill
<< Cold Case 5-7 One Tree Hill 4-18 >>