Cold Case 5-8

WBの土曜の午後がいつのまにか終了番組の再放送枠になってて、Babylon5 を放送してました…。最初の方を見たことないので最初から見たかった…。まだ1シーズンの後半のようなので、来週から見てみようと思います。

ストのせいか、こちらの放送も全体に遅れ気味。ずっと再放送をしていましたが、やっと話が進みました。

貸倉庫(冷蔵庫?)のような場所で行方不明だった黒人少年の遺体が発見される。同じ名前で借りられた他の倉庫を調べると、次々に同様の遺体が見つかり…。

という話で、いろんな意味でやり切れないエピソード。この番組はたいていそうですが。犯人もある意味犠牲者だったし。

しかしこの犯人、倉庫を借りるのに一括支払いとかしていてそれで倉庫の係員に印象を残したりしてますが、それほどのお金はどこから。犯人が普段どういう生活をしていたかなどが全然語られませんが。

あと、手がかりとしてアーケードゲームの話が出てきますが、スコッティが「普通の RPG ですよ」なんて言うんだけど、ゲームはどう見ても対戦格闘ゲーム。アメリカではこれを RPG と呼ぶのか?
[PR]
by narumitdc | 2008-02-25 03:08 | Cold Case
<< Babylon 5 1-18 Moonlight 1-8 >>