カテゴリ:Latinamerican Idol( 13 )

Latinamerican Idol 7/4 結果

 のっけから意外な展開。
 誰が残るかという審査員の予想は私とほぼ同じだったんだけど。
 審査員はアメリカと同様3人おり、歌手のジョン・セカダ(キューバ人だったかな)、プロデューサーのグスタボ・サンチェス(プエルトリコ)、女性審査員は去年と替わって歌手のミミ(メキシコ。歌は聴いたことない)。
 ところで司会者は男女2人で、男性のモンチのアルゼンチン風スペイン語が耳に残り、この番組の放送期間中は目にしたスペイン語がすべて彼の声で聞こえるというほどなんだけど、今シーズン始まってから今回やっとひげを剃ってきてくれました。よかったよかった(どうでもいい話)。
 審査員予想はグスタボがリカルドとロサンヘラにサマンタかカルロスのどっちか、ジョン・セカダは3人目にダニエラを。ミミは予想を述べなかった。
 でも実際に残ったのはアルキメデス、カルロス(グアテマラ)、リカルドの3人。
 最後の敗者復活に残れるのはロサンヘラとダニエラ(これは審査員の選出)。
 まさか女の子がひとりも入らんとは。
 特にアルキメデスは意外。やっぱ名前が目立つと得なのかしら。
 カルロスはこの回ふたりいて、グスタボが予想したのがどっちかよくわからなかったけど、どっちもそこそこうまいのでありえないというほどではない。
 残った方のカルロスは、ルックスも歌も「こういう子って若い子アイドルに普通にいるよねー」というタイプ。なので意外ではないんだけどもう一押しないと自然に消えていきそうな感じもある。
 来週はごっついフアン・パブロの登場です。わくわく。
[PR]
by narumitdc | 2007-07-07 02:41 | Latinamerican Idol

Latinamerican Idol 7/4

 最後の10人の選出方法は、まず30人を3つのグループに分け、それぞれの10人の中から視聴者投票で3人ずつ選び、最後のひとりを審査員が選ぶというものでした。そういえば去年もそうでした。
 今週はその最初の10人だけど、この前私が本命と目した3人がみんなここに入れられてしまいましたた。読まれていたのかー。
 ほかにどういう女の子がいたか全然記憶がないんですが。
 ここから3人選ぶとすると、まずプエルトリコのロサンヘラかな(この前ルスアンヘラと書いたけど、Rosangela の Ros の部分が独立しているのかいないのかよくわからない)。
 次に、20代(だと思う)ながらなんとなく私のおばちゃん好き心をくすぐるサマンタ(メキシコ)。
 サマンタの出来が予想外に良かったので、ダニエラとリナは微妙。リナはかなり危ないと思う。ダニエラはポテンシャルが高そうなのでほかの歌をいろいろ歌うのも聞いてみたいけど。
 あとひとり、男の子を入れるならリカルドかベネズエラのフアン・カルロス。フアン・カルロスには去年のエフラインのような成長力を感じるので徐々に化けてくるかも。
 でも個人的にはリカルド入れてほしいなー。
 彼をハンサムと感じるかどうかは好みの問題なので異論もあろうが、しかしハンサムと感じる私にさえ、歌ってるときはすごくハンサムなんだけど普通にしゃべってるとそうでもないと感じられる。不思議なタイプだ。
 アルキメデスもここにいたけど、可もなく不可もない出来だったのでたぶん残らないな。
 投票結果は今夜です。
[PR]
by narumitdc | 2007-07-06 01:42 | Latinamerican Idol

Latinamerican Idol 6/28

 今年も Latinamerican Idol の季節がやってきました。というか、去年より早い。
 最後の10人が決まる手前の、30人まで絞られたところです。
 印象に残ったメンバーはこんな感じ。「本命」は「この子が10人に入らなかったら嘘だ」と思える人。女の子ばっかりです。男の子は、そこまで思える人が今のところいません。
■かなり本命
 ルスアンヘラ(プエルトリコ)たぶん黒人系。歌もうまいが、ルックスの完成度が高くてアマチュアとは思えない。でもソロで歌詞忘れたりしてたからやっぱりアマチュアなのか。
 ダニエラ(ベネズエラ)金髪だがいわゆる美少女系ではない。歌のレベルがほかの子と全然違う気がするんだけど、16歳と知ってびっくりだ。
 リナ?(コロンビア)名前忘れた。顔の感じや体のバランスが人形っぽい。
■無駄にハンサム
 リカルド(メキシコ)ハンサムなんだけどラテン系としてはありがちな顔なので埋没してしまうという不思議なタイプ。私は勝手にアレハンドロ・フェルナンデスと呼んでいる。
■16歳
 フランシスコ(コロンビア)普通の16歳というかほとんど中学生みたいなルックス。それでいて歌の表現力はすごく、なんか子役系? しかしトチる場面もあり、ダニエラほど神経が太くなさそうだ。
■目立つルックス
 フアン・パブロ(アルゼンチン)Desperate Housewives のラテン系夫をちょっとごっつくしたような感じ。可愛いです。
■目立つ名前
 エゼキエル()どこの子か忘れた。スペイン語的に発音するならエセキエルか? ラテン的には普通の名前なのかも。すっきりした顔立ちだけどまつげだけ妙に存在感があるという、ラテンにありがちな顔。
 アルキメデス(エルサルバドル)すごいネーミングセンスだ。顔はアステカ系なのに髪型がダビッド・ビズバル風のカーリーなのが合ってない。地毛だったら悪いけど、髪は短い方がいいと思う。
■双子
 サウルとイサーク(メキシコ)今回の男の子の中では実力上位だと思う。ただ、最後の10人の枠に双子が二人とも入るかという番組構成上の(笑)問題が。視聴者投票なら両方残る可能性もあるけど、最後の10人ってどうやって決めるんだったっけか?
[PR]
by narumitdc | 2007-06-30 10:02 | Latinamerican Idol