カテゴリ:One Tree Hill( 7 )

One Tree Hill 4-21

4シーズンも途中ちょっと抜けてしまいましたが(19話も見ていないっぽい…なぜ?)、最後まで見て、なんかすごい達成感がありました。本来ここで終わる想定だったんじゃないでしょうか。非常にきれいにまとまってました。

ここで高校を卒業したのでみんながバラバラになってしまうことが示唆されていたため、いったいシーズン5はどういう話になるのかと思ったら、5は4の終わりから4年後、大学に行ってた人は卒業するあたりから始まるようです。しかしイマイチ把握できていませんが、ヘイリー以外に大学に行ったのは誰?

5シーズンの少なくとも初めの方はカレンは出てこない模様。ダンはレギュラーとして残っているみたいですがどういう風に出てくるのかちょっと想像できません。ただ、この人がいないとトラブルが起きなくてドラマになりにくいんですよね。

ところでシーズン4に何度か出てきて、マウスがちょっと気になる存在になった女の子、どこかで見たような気がするなーと思っていましたが、数回後に Point Pleasant のクリスティーナだということに気が付きました。役柄の関係上、最初の方はすごい地味だったので気付かなかった。最終話は髪形がクリスティーナに戻っていたのでわかりやすいです。

あとはネタバレ。

ここまでのネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2008-02-03 23:48 | One Tree Hill

One Tree Hill 4-18

そうこうしている間に、いろんなことがありました。また放送時間が変わって2話ほど見逃したり(今回はなんかわけのわからない番組が割り込んできたため)。12月の半ばから先週までは休暇シーズンで再放送だったようです。

前々回はペイトンのストーカーに関して大きな進展がありましたが、ここにルーカスが助けに来るかと思いきや、結局来たのがブルックだったあたりがすごくこの番組らしいと思いました。

おかげでペイトンとブルックが仲直りできてよかった。ペイトン、ブルック、ヘイリーの3人が仲良くしている図がこの番組で一番好きなところかもしれない。カレンとデブ(ネイサン母)も仲直りしてほしいです。

この18話は前シーズンのキースの件を含め、ここ最近の大きな事件が解決に向かう回。あとはネタバレで。

ここまでのネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2008-01-09 08:34 | One Tree Hill

One Tree Hill 4-11

 日記をさぼっていた間に、いろんなことがありました。
 途中で放送時間が変わって1話見損ないましたが(時間が変わったというか、放送している場所によってサマータイムが始まったり終わったりするので、その時に時間がずれるんです)。
 例によってルーカスが死にかけたり。他の人も死にかけたり。また交通事故かよ!
 ダンは最近なぜか、顔がちょっと引き締まっています。
 ところで彼らは今高校3年なんで、次のシーズンは大学生の話なんですかね。よその大学に行く人はいないのかなぁ。

ここまでのネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2007-10-24 23:42 | One Tree Hill

One Tree Hill 4-4

 ペイトンって人に打ち解けるときと打ち解けないときの差が激しくて謎だよね……。まあ、そういうキャラなんだということにしておこう。
 このドラマってときどき夢とかで始まるので、みんながデブのところに来るシーンもデブの夢なのかと思った。
 今回もなんか音楽ゲストが。Lupe Fiascoというグループが出てたけど、人気あるのかな。なぜこんな小さい町の小さなクラブにこんな頻繁に有名ゲストが来るのかとかいう話はおいといて、「あー、こういうのがアメリカのティーンに受けるんだろうなぁ」と観察するのもなかなか楽しい。年寄りっぽい楽しみ方です。

ネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2007-09-10 01:14 | One Tree Hill

One Tree Hill 4-3

 ブルックはレイチェルにそそのかされてヘイリーと敵対しないかと心配でしたが、レイチェルとはそれほど仲いいわけではないようです。この妙な義理がたさが彼女の可愛いところです。
 マウスはまだレイチェルが好きだったのかー。その気持ちはわからないけど、彼にも多少の欠点はあった方がいいかも。「チアリーダーなんかに相手にされるタイプではない」という劣等感くらいはあっていいかな。
 それからキースの少年バージョンはやっぱり可愛すぎる。
 そしてペイトンに危機が。
 あとネタバレ。

ネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2007-09-04 10:27 | One Tree Hill

One Tree Hill 4-2

 しかしこの町、10代の妊娠率が驚くほど高いです。町としてなんらかの取り組みをすべきではないのか。
 若く死ぬ人が比較的多いような気がするのはそのせいですかね。というか、若く死ぬから早く妊娠するのか。
 デブとカレン、けんかしてます。
 ブルックはビッチに転落しそうな予感。でもヘイリーと仲違いして欲しくないなー。せっかく仲良くなったのに。
 あとはネタバレ。シリーズの最初の方とここをつなぐ人物紹介も付けてみました。それももちろんネタバレですが。

ネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2007-08-27 08:26 | One Tree Hill

One Tree Hill 4-1

 One Tree Hill は FOX のサイトのフォーラムでも「いつ放送するのよ?」「予定に全然ないからもう放送しないのかも……」「FOX 何とか言ってよ!」みたいな意見がすべて放置だったので、もう 4 シーズンは放送しないのかもなーと思って、自分の中で終わったことにしておきました。
 なのに、↑それ以降は FOX サイトもチェックしてないし、しかもチャンネルが FOX life に移動したというのにきっちり第 4 シーズンの 1 話を見ている自分が信じられないよ。
 第 2 シーズンの途中を一部見てないんですが、あとはほとんど全部見てるので、4 シーズンまで来るとなんかもう懐かしい。こんなにソープなのに。
 しかしひとり明らかにここで見ると場違いな気がする人が出ている。ネイサンの叔父のクーパーですな。彼は Battlestar Galactica でアンダースをやってる人だ。両方見てる視聴者って少なそう。
 日本でも放送が始まったようですが、ネタバレにはほんとにものすごいネタバレとか、そもそも誰なのかわからない人とか出てくると思いますのでご注意。そもそもここまでのいろいろなあらすじは面倒なので飛ばしてあり、親切なあらすじではありません。

ネタバレこみのあらすじ
[PR]
by narumitdc | 2007-08-21 10:47 | One Tree Hill