<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The 4400 4-2

 この新上司のノリは私には合わない気がするなー。
 単発ストーリーは、人が突然、自分が最も恐れているものに襲われる(と思う)話。このオチもイマイチ。
 カイルの話はまあ良かったですが。
 あとはすべてネタバレ。

ネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2007-08-28 02:20 | The 4400

One Tree Hill 4-2

 しかしこの町、10代の妊娠率が驚くほど高いです。町としてなんらかの取り組みをすべきではないのか。
 若く死ぬ人が比較的多いような気がするのはそのせいですかね。というか、若く死ぬから早く妊娠するのか。
 デブとカレン、けんかしてます。
 ブルックはビッチに転落しそうな予感。でもヘイリーと仲違いして欲しくないなー。せっかく仲良くなったのに。
 あとはネタバレ。シリーズの最初の方とここをつなぐ人物紹介も付けてみました。それももちろんネタバレですが。

ネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2007-08-27 08:26 | One Tree Hill

Latinamerican Idol 8/22 と結果

 私がさぼっている間に人数は半減してしまいました。
 今残っているのはこの6人。
 ロサンヘラ(プエルトリコ)
 シルビア(ベネズエラ)
 リカルド(メキシコ)
 アルキメデス(エルサルバドル)
 カルロス(グアテマラ)
 フランシスコ(コロンビア)
 出身国がきれいにばらけました。しかしコロンビアより北の人しかいません。会場はアルゼンチンなのに。ふと見たら、最初あれほどいたアルゼンチン人が全然いなくなってるのに驚きました。これまで落ちた6人のうち、なんと4人がアルゼンチン人です。
 フランシスコは常に最後から2番目です。
 今週はもう一人のメキシコ人、サウルが落ち、審査員のグスタボはかなり気に入らなかった様子。
 しかし個人的にはサウルは危ない気がしていました。というのも彼はリカルドと年齢とか背格好がかぶってるんですよねー。とすると、比べた場合、顔が一般受けしそうな(と私が思う)リカルドの方が有利で、結局リカルドに人気が出たら不利なのはサウルだったのではないかと。
 そのリカルドは本命街道をばく進中。いや、歌もうまいです。彼は弱く歌うところもちゃんと声が入っているし、速く歌っても適当な感じにならない。アマチュアぽくありません。お父さんも音楽関係の仕事をしていると言ってましたが、有名人とかではないと見た。父親が有名な芸能人でここまで歌えたら、25まで未デビューということは(メキシコでは)ありえません。
 単にうまければ優勝するというものでもないけど、とりあえず最後の2人までは間違いなく残るんじゃないかな。
 ところで結果発表の日のゲストもラテン的にけっこう豪華です。先週はディエゴ・トレス、今週はリカルド・モンタネールでした。モンタネールもリカルドを絶賛してました。
[PR]
by narumitdc | 2007-08-27 07:46 | Latinamerican Idol

The 4400 4-1

 レギュラーが多少入れ替わった模様です。でも俳優名をちゃんと覚えてないのでおぼろげにしかわからない。カイルがレギュラー入りしたことと、リチャードが外れたことは確認できたのですが。
 アラナってレギュラーだったっけか?
 ここでの意外な準レギュラーはダイアナの彼氏です。Cold Case のリリーの元彼でもあるという。
 ところでジャーヴィスがいなくなったのが寂しい。だいたい前シーズンの終わりをよく覚えてないです。ジャーヴィスに何かが起きたんだったかな。まあ、彼女は Supernatural にまた出てくると思いますけど。おばちゃん目当てに Supernatural を見る私。
 あと、カイルとショーンって、あんまり同時に出てこないような気がする。
 それからコリアー役の人は Shark にものすごい悪人で出てたので、もう腹に一物あるようにしか見えません。もう少し役を選んだ方が良かったのではあるまいか。
 今回は、なんか久しぶりのような気がするけど単発能力者ネタ。普通の高校生の男の子が神とあがめられるようになる話。みんながだんだん彼に染まっていく様子がなんか笑える。そしておいしいところをコリアーがさらっていきました。
 あとはネタバレ。

ネタバレ
[PR]
by narumitdc | 2007-08-23 05:49 | The 4400

One Tree Hill 4-1

 One Tree Hill は FOX のサイトのフォーラムでも「いつ放送するのよ?」「予定に全然ないからもう放送しないのかも……」「FOX 何とか言ってよ!」みたいな意見がすべて放置だったので、もう 4 シーズンは放送しないのかもなーと思って、自分の中で終わったことにしておきました。
 なのに、↑それ以降は FOX サイトもチェックしてないし、しかもチャンネルが FOX life に移動したというのにきっちり第 4 シーズンの 1 話を見ている自分が信じられないよ。
 第 2 シーズンの途中を一部見てないんですが、あとはほとんど全部見てるので、4 シーズンまで来るとなんかもう懐かしい。こんなにソープなのに。
 しかしひとり明らかにここで見ると場違いな気がする人が出ている。ネイサンの叔父のクーパーですな。彼は Battlestar Galactica でアンダースをやってる人だ。両方見てる視聴者って少なそう。
 日本でも放送が始まったようですが、ネタバレにはほんとにものすごいネタバレとか、そもそも誰なのかわからない人とか出てくると思いますのでご注意。そもそもここまでのいろいろなあらすじは面倒なので飛ばしてあり、親切なあらすじではありません。

ネタバレこみのあらすじ
[PR]
by narumitdc | 2007-08-21 10:47 | One Tree Hill

Latinamerican Idol 8/1 と結果

 本戦が始まりましたが、その前にファイナリストのルックスが整えられます。これもなかなか楽しい。
 アルキメデスは髪の毛切られました。実はみんな彼の髪は短い方がいいと思ってたのね。
 あと、Gaeta 似のフリアンはストレートパーマでも当てられたのか、すごいヴィジュアル系みたいな顔になってました。日本人でもメイク次第でこういう子いるよね、みたいな。あるいは大衆演劇のスターみたいな。
 今回は落ちた人が 2 人出ました。たぶん最初の 2 回は 2 人ずつ落として、放送回数を調節するんでしょう。
 あと、今週の結果発表の時のゲストにベリンダが。
 そもそも American Idol とかこの系列の番組って「ルックスやイメージ先行で歌がうまくないアイドル歌手」に対するアンチテーゼとして始まったと思ってたんですが、そうだとするとこの人選はすごく皮肉な感じが。そのアイドル像に最も近いラテンアメリカの歌手がベリンダだと個人的に思うので。や、けっこう好きなんだけど、どうがんばってもなぜか誰かのコピーにしか見えない。それが味だと思うんですが、全然ほめてるように聞こえませんね。
 それはさておき、今週落ちたのはその Gaeta 似のフリアンと、最後に滑り込んだエミリアーノ・ロケでした。
 個人的にはごっついフアン・パブロが危ないかと思ってたんですが。好きだけど、歌がすんごいうまいかと言われると微妙な部分も。ほとんどの点は、ルックスと歌のギャップで稼いでると思う。
[PR]
by narumitdc | 2007-08-06 07:28 | Latinamerican Idol